家庭用脱毛器の効果が知りたい!永久脱毛できるのか?

家庭用脱毛器

最近、家電量販店やネット通販でもかなり多くの種類の家庭用脱毛器が販売されるようになっています。

これほど増えたのは、やはり手軽に脱毛したいというニーズが増えているからです。脱毛サロンやクリニックで脱毛する場合は、店舗に通わなくてはならないという手間があります。でも、家庭用脱毛器であれば自分の好きな時に脱毛ができる魅力があります。

では、家庭用脱毛器は実際のところどの程度の効果が得られるのか。これから家庭用脱毛器の購入を考えているという方のために脱毛効果について説明したいと思います。

家庭用脱毛器で永久脱毛できるのか否か

まず、家庭用脱毛器で永久脱毛クラスの脱毛ができるのかについて説明します。結論としては家庭用脱毛器で永久脱毛はできません。それは家庭用脱毛器だけには限りません。

脱毛サロンで利用されているフラッシュ脱毛でも、クリニックで利用されている医療レーザー脱毛でも同じなのです。これらの脱毛方法では完全に永久脱毛することができないのです。

その理由は、完璧に毛根を死滅させるほどのパワーがないからです。逆にそのようなパワーで照射すれば皮膚が火傷してしまったりするなど悪影響が出てしまう可能性があります。

確かに減毛効果はあるのですが、永久脱毛はできないのです。永久脱毛したいのであれば、クリニックで医療脱毛するか、針を直接皮膚に刺して電気を流して毛根を死滅させるニードル脱毛しか方法がありません。

もちろんニードル脱毛は家庭用脱毛器ではありませんし、かなり痛みも強いので今ではマイナーな脱毛方法になっています。つまり家庭用脱毛器で出来ることは減毛ということになります。

永久脱毛したいのであればこちらの記事を参考に:永久脱毛福岡ガイド!福岡のおすすめクリニックを徹底比較ランキング

家庭用脱毛器の効果やお手入れについて

では、家庭用脱毛器ではどのくらい減毛できるのかですが、最近の家庭用脱毛器はかなり減毛効果があって足や腕などのムダ毛であれば繰り返し利用することでムダ毛がかなり生えにくい状態になります。

もちろんムダ毛の濃い人と薄い人がいて個人差があるので効果も出やすい人と出にくい人がいるのですが、繰り返し利用することによってほとんどの方が減毛効果を実感できるはずです。

ただし、男性の髭クラスのムダ毛だと家庭用脱毛器の効果はほとんど出ません。それは家庭用脱毛器の光の出力レベルはかなり低めに設定してあるからです。

家庭用脱毛器は一般の方でも安心して利用できるように光の出力レベルがかなりおさえられています。つまり、かなりの剛毛だと効果がない、あるいはほとんどない場合があるのです。とはいえ、腕や足とくらいのムダ毛であれば繰り返して脱毛することでかなりムダ毛が少なくなってくれます。

家庭用脱毛器を利用するうえで大事なことは、繰り返し使い続けることです。永久脱毛の効果は無いのでお手入れをしなくなってしまうとまたムダ毛が生えてきてしまいます。

購入した家庭用脱毛器の使用の仕方によって違いはありますが、月に1度であったり3か月に1度などの定期的なお手入れが重要になります。この自分で脱毛するというのが手間に感じない人であれば家庭用脱毛器はかなり利用できる商品と言えます。

ただ、脱毛するのが手間だと思ったりさらなる脱毛効果が欲しいなら脱毛サロンやクリニックがオススメです。脱毛サロンやクリニックで利用している脱毛器は、家庭用脱毛器よりははるかに強いレベルの光の照射出力があります。

これは扱う人がプロだから許されています。脱毛効果もかなり高く、永久脱毛に近いレベルの脱毛効果が得られます。そしてプロにやってもらうので脱毛の手間もありません。
永久脱毛したいならこちら⇒ 永久脱毛福岡ガイド!福岡のおすすめクリニックを徹底比較ランキング

大事なのはムダ毛をどの程度まで脱毛したいかです。本気で脱毛をしたいというのであれば脱毛サロンやクリニックが理想的ですし、ある程度ムダ毛を少なくしたいというのであれば家庭用脱毛器がオススメということになります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ